オリジナルTシャツはどうやって作るの?

オリジナルTシャツ

卒業シーズンでもあり、4月からは新年度も始まり、生活や関わる人が変わる季節でもあります。

今まで所属していたチームを卒団したり、新しいチームに所属したり、新しい場所で、仲間と何かを始める方も多くいらっしゃると思います。

卒業記念に記念品を作ったり、新チーム用にユニフォームを作ったり、と、オリジナルグッズやノベルティなどをお考えの方も多いのではないでしょうか。

そんなオリジナルTシャツなどのオリジナルグッズは実際、どのようにご注文をして、何を準備すればいいのか?

実際のお客様からのお問い合わせのお声などを参考にご紹介させていただきます。

オリジナルTシャツができるまでの5ステップです!

Tシャツ(製品)選び

まず、Tシャツやパーカー、ステッカーなどの製品選びです。

Tシャツなどのウェアには種類がいくつかあります。

素材・シルエット・お色など、様々な種類がありますので、お好きなものを選びます。

素材に関しては大きく分けて、

綿素材・ポリエステル素材・混合素材

綿は肌に優しく、オリジナルTシャツによく使用される素材です。

ポリエステルは吸汗速乾に優れており、スポーツのユニフォームやセカンドシャツなどによく使用される素材です。

混合素材は、綿とポリエステルの中間にあたりますが、毛玉ができやすいというデメリットもあります。

シルエットに関しては、細身、普通、ビッグシルエットなどがあります。また、袖の長さや首回りの大きさなども種類がございます。

お色は製品より異なりますが、50色ぐらいのお色から選びます。

マークデザインと加工方法

次にロゴなどのマークについて、決めます。

マークはデザイン、色、大きさ、位置を決めます。

デザイン・・・ロゴや文字や書体などです。イラストレーターや画像データ(出来るだけ高画質)がありますとデザイン画作成を早く行えます。

色・・・単色かフルカラーかを選びます。

大きさ・・・全胸や背面、袖など位置により、基本サイズがありますが、ご指定のサイズでも作成できます。

位置・・・基本は全胸や片胸などはございますが、ご指定の位置への加工もできます。

マークのデザインが決まりましたら、次に加工方法です。

ラバー圧着・刺繍・トナー転写などから選びます。

デザインや位置などが決まりましたら、ご希望によりデザイン画をお作りします。

数量とお見積り

デザイン画をご確認いただきましたら、サイズごとの数量を決めます。

合計の数量が決まりましたら、Eternal Bondsからお見積りをお送り致します。

LINEに友だち追加していただきますと、LINEからでもお見積りをお送りすることができます。

お支払い

お見積りにご納得いただきますと、お支払いをしていただきます。

※ご追加注文の場合は、商品のお渡しの際でのお支払いもできます。

お支払いは、現金・クレジット・QRコード決済などがご利用いただけます。

ご希望により、お振込みでのお支払いやオンラインクレジット決済もできます。

商品(オリジナルグッズ)のお渡し

商品ができあがりますと、Eternal Bondsからご連絡させていただきます。

納期はマーク加工方法により異なりますが、1週間~2週間前後で出来上がります。

ご連絡後、ご都合のよろしいときにご来店ください。

◇オリジナルグッズの用途はどのようなとき?

 お店のスタッフTシャツが作りたい

 お店のノベルティが作りたい

 仲の良い仲間とお揃いのモノが作りたい

 私だけのオリジナルのものが作りたい

 スポーツチームのユニフォームが作りたい

 部活の応援Tシャツが作りたい

 などなどです。

ご参考にしていただければと思います。


あなたの見たいニュースも逃しません【スマートニュース】

LINEをご利用のお客様

友だち追加

LINEからもお問い合わせいただけますので、お気軽にご相談ください。


オリジナルグッズについて

Eternal Bonds(エターナルボンズ)では、オリジナルTシャツなどのオリジナルグッズを作らせていただいております。

実際にEternal Bondsで作らせていただきましたオリジナルグッズで、ご了承をいただきました、お客様の作品をご紹介させていただいておりますので、ぜひご覧ください。

フィットネスウェアについて

Eternal Bondsでは、オリジナルグッズの他に、ジョギングやウォーキング、トレーニングなどのフィットネスをする際に着たり、使用する、フィットネスウェアやフィットネスグッズもお取り扱いしております。

健康のためにフィットネスを始めたばかりの方や、これから始めたいとお考えの方におススメのシンプルデザインのフィットネスウェアもございますので、フィットネス初心者のみなさまもぜひご利用ください。