今年からウォーキングを始めたあなたへ

P330 ドライライトTシャツ

最近、健康について改めて考えている方も多くいらっしゃいます。

健康というと健康診断などでの結果など、カラダについての健康というイメージがあります。

カラダの健康を考えると、食事や運動、休養の見直しをして、健康に繋げるという考え方があります。

中でも運動についてです。

運動を始めようとお考えの方の中に、低負荷で始められる運動の中にウォーキングがあります。

ウォーキングを始めた方の中には・・・

健康のために始めたウォーキングを普段着でしている

フィットネスウェアというとカラダのラインがはっきりするものが多い気がする

かわいいウェアを着たいけど挑戦できない

などのお声をよく聞きます。

ウォーキングを始めた方の中に、カラダの健康目的の他に気分転換があります。

最近、気分転換できていますか?

ウォーキングをするだけでも気分転換になります。

特に、普段あまり外出されない方、今まであまり運動をしたことがない方には気分転換になります。

そして、ウォーキングは会話を楽しみながらできる運動でもあります。

日常生活で敢えて、カラダを動かす時間をとらないと運動不足になってしまう方にもおススメです。

ですので、60歳ごろから始める方も多くいらっしゃいます。

健康についての会話が増えたという方も多いのではないでしょうか?

ただ、いきなりジョギングやトレーニングなどを始めると続けられない方も多くいらっしゃいます。

それはなぜでしょうか?

それは、いきなりジョギングやトレーニングなどを始めると、思っていたより疲れたり、楽しいイメージがあまり持てないからという理由もあります。

続けるためには、まずは

徐々に

です。

楽しむ余裕のあることから始めて、徐々にカラダが慣れてきたら、ジョギングやトレーニングなどを始めるのもいいと思います。

まずはウォーキングやストレッチなど簡単にできることから始めてみませんか?

そして、先にお話しした気分転換について

気分転換はウォーキングなどカラダを動かすだけでも効果はあります。

より気分転換をするためには、場所を変えたり、普段とは違う人と運動をしたり、

「身に付けるもの」を変えたり

することで、気分転換に繋がります。

新しい洋服を着た時、気分が上がった経験ありませんか?

スウェットからスーツやドレスを着た時、気分が変わりませんか?

身に付けるものはとても大切です。

普段着でウォーキングをすることもいいとは思いますが、

ウォーキングするときは、ウォーキングするようのウェアを着る事がとてもいいと思います。

気分と意識が変わります。

動きやすく、着心地の良い、Tシャツなどを着る事で、

今、私は運動をしているという意識になります。

また、普段とは違う色を着る事で、気分転換に繋がります。

ぜひ、いつもとは違うフィットネスウェアを着て気分転換をしてみてください。


LINEをご利用のお客様

友だち追加

LINEからもお問い合わせいただけますので、お気軽にご相談ください。


オリジナルグッズについて

Eternal Bonds(エターナルボンズ)では、オリジナルTシャツなどのオリジナルグッズを作らせていただいております。

実際にEternal Bondsで作らせていただきましたオリジナルグッズで、ご了承をいただきました、お客様の作品をご紹介させていただいておりますので、ぜひご覧ください。

フィットネスウェアについて

Eternal Bondsでは、オリジナルグッズの他に、ジョギングやウォーキング、トレーニングなどのフィットネスをする際に着たり、使用する、フィットネスウェアやフィットネスグッズもお取り扱いしております。

健康のためにフィットネスを始めたばかりの方や、これから始めたいとお考えの方におススメのシンプルデザインのフィットネスウェアもございますので、フィットネス初心者のみなさまもぜひご利用ください。