☆今秋フィットネスを始めるあなたへ☆

新型コロナ感染症により、健康について意識が高くなった方もいるかと思います。

また、カラダだけでなくココロの健康についても考える方も多くいらっしゃいます。

我慢する事。とてもストレスが溜まる事でもあります。

何かを乗り越える為のストレスではなく、我慢する事によるストレスは中々前向きにとらえることができないものではないでしょうか?

新型コロナ感染症により、ジョギングやウォーキング、トレーニングなど、カラダの健康とともにココロの健康の為に始める方が増えています。

フィットネスとは、健康や体力の維持・向上を目的として行う運動の事。

特に、テレワークなどでカラダを動かす機会が減ってしまい、頭を使う機会は変わらない、もしくは増えている方も少なくないと思います。

ジョギングやウォーキング、トレーニングなどのフィットネスは始めようと思えば、すぐに始められるスポーツです。

多くの方がストレス発散に繋がったりと、ココロの健康にも繋げています。

そして、秋と言えば、スポーツの秋でもあります。

気候についても、始めやすい時期でもあります。前回の東京オリンピックの開会式であります、10月10日は体育の日でもありました。そこからスポーツの秋と言われるようになったとされています。

スポーツの概念も変わりつつあります。

運動+楽しい=スポーツ

こちらをEternal Bondsでは定義しております。

そんなちょうどいい時期にフィットネスを始めてみませんか?

ココロの健康について、お話させていただいておりますが、フィットネスを行う事で気分転換にもなります。

フィットネスをより気分転換する為に、フィットネスウェアがあります。

フィットネスウェアにはジョギングウェア、ウォーキングウェア、トレーニングウェアなどがあります。

では実際、どのようにフィットネスウェアが選ばれているのか?

・機能性

・デザイン性

・メーカー

大きく分けて上記3点の観点から選ばれています。

機能性・・・吸汗速乾性、テーピング効果、疲労軽減、UVカット、ストレッチ性など

デザイン性・・・無地、柄物、文字・絵プリント、ロゴなど

メーカー・・・お好きなメーカー。ミズノ、アシックス、アディダス、ナイキ、wundouなど

これからジョギングやウォーキング、トレーニングなどのフィットネスを始める方でお好きなメーカーが決まっていない方が多いと思います。

ジョギングウェア、ウォーキングウェア、トレーニングウェアなどのフィットネスウェアは明るい色から落ち着いた色まであります。

普段着では中々着れないようなデザインや色も多く、フィットネスウェアを着るだけでも気分転換になります。

ただ、今秋からジョギングやウォーキング、トレーニングなどのフィットネスを始める方でいきなり明るい色や派手なデザインには挑戦できないという方の為に、Eternal Bondsでは無地のフィットネスも多く取り揃えております。

普段着よりもちょっと違うシンプルなフィットネスウェアを着たい!という方はぜひ、Eternal Bondsへお越しください。

また、無地のTシャツにお好きな言葉などを入れてオリジナルのフィットネスウェアを着て楽しんでる方も多くいらっしゃいます。

もちろん、オリジナルのフィットネスウェアも作成できます。

今秋からフィットネスを始められる方で、シンプルなフィットネスウェアをお探しの方はお気軽にEternal Bondsにお越しください。

Eternal Bondsはフィットネスウェアを中心とした神奈川県大和市にあります、スポーツショップです。

神奈川県大和市南林間駅から徒歩3分ほどのところにございます。

ジョギングやウォーキング、トレーニングなどのフィットネスを始めて、ココロもカラダも健康にしていきましょう!



LINEをご利用の皆様は、フィットネスウェアに関してなどのお問い合わせはLINEからもできます。

友だち追加

LINEのお友だち追加していただきますと、メンバーズバンドをプレゼントさせていただきます。