☆久しぶりにフットサルをして、ショックを受けた☆

ジョギング・ウォーキング・筋トレなどスポーツを始めるきっかけは人それぞれです。

多くの人はスポーツをすることは良いこと、カラダにもココロにとっても。
という事はわかっていると思います。

ただ、日常生活での優先順位は下になってしまう方もいらっしゃるかと。
おそらく、今、特に不健康ではないから、今、生活をするのに不自由してないから。
などなど

一種の慣れでもあるかと思います。

ちょっとずつの変化は気付き辛い。。。

ご家族などいつもいるような人の
髪の毛を2ヶ月かけて、5cm切るのと
一気に5cm切るのとでは

気付きに差が出ると思います!

たぶん、僕も気付けないと思います(笑)
自分が知らない間に切られていても気付けていないかも(笑)

ただ、皆さんのカラダもココロも常にちょっとずつでも変化しています

僕も数年前にフットサルをした時、久しぶりに本格的にカラダを動かしたのですが、
開始数分で、脚が上がらず、ついていけないことがありました(笑)

運動会で親御さんが参加したときなどに
よく聞く、気持ちばかり前にいくのにカラダがついてこない。。。
本当にショックでした。。。(笑)

でも、これをやってみて初めて、自分が思っていたより体力や筋力が落ちているなと感じました。

自分の事を知るきっかけとなったわけです。

テレワークやすぐ座りたくなってしまうなど、日常生活でカラダを動かす機会が減ってしまったという方は
自分を知るためにも、ちょっとずつスポーツを始めてみるのをいいのかなと思います。

新しい事を始めるときの一歩目はとても大変です。
人が何かを習慣にするのに2か月ほどと言われています。
毎日でなくても週に1度から始めてみても良いと思います

ちょっとずつの変化が3ヶ月後の大きな変化に繋がります

スポーツを始めて、カラダの変化だけでなく、精神的な変化も実感している方は多くいらっしゃいますので
お仕事にも人間関係にも良い変化があると思います!

スポーツでリフレッシュしていただければと思います😊

Eternal Bonds