☆あなたも運動しています☆

突然ですが、運動していますか?

あるアンケートでは運動不足と感じている方は80%ほどいるとも言われています。
また、運動ができていないと回答される方も多いと思います。

では、運動とは何ですか?

多くの方は、「カラダを動かす」こととお答えになると思います。

改めて質問します。
運動していますか?

多くの方は運動(カラダを動かす)はしていると思います。

では、なぜ運動していると感じないのか?

僕はこう思います。

敢えて、カラダを動かしていないから。
カラダを動かしているという意識で動かしていないから。
当たり前になっているから。
だと思います。

女優さんとかに
きれいな秘訣は?
特に何もやっていないんです。
と、聞いて
うそだーと感じた方もいるのではないでしょうか?(笑)
でも、女優さんは当たり前にやっているから
特別なことをやっている意識がないのかもしれません。
それが何もしていないということになっているのかもしれません。

運動にも同じことが言えるのでは?と思っています。

健康のためやダイエットのためなどで、
敢えて運動する時間を作っていないと
運動しているという意識が持てない。
のだと思います。

通勤、通学、仕事、趣味、家事、子育て、ドライブ、などなど
カラダを動かしていることは多いと思います!

なので、
生きる事は、運動とも言えると思います。
生きている以上、運動していると言えると思います。

僕は
その運動に楽しさをプラスして、スポーツへと変えていただきたいと思っています!
今!スポーツをしている!と実感できるアイテムの一つとして、フィットネスウェアがあります!
楽しくカラダを動かして、スポーツをしていただければと思います!

改めて、
運動=カラダを動かす事、つまり生きる事
スポーツ=楽しくカラダを動かす事、つまり楽しく生きる事

楽しい!の感じ方は人によって異なります。
勝負に楽しさを感じる人もいれば、カラダを動かすこと自体に楽しさを感じる人、
人と会話する事に楽しさを感じる人、おしゃれに楽しさを感じる人
それぞれの楽しいのカタチで、スポーツにしていただければと思います!

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!

コラム&ブログ一覧>>
トップページ>>