☆スポーツをするときに着るのがスポーツウェアではない?!☆

こんにちは☀
渡邉です!

4月も後半に入りました!
新年度、生活が変わった方も多くいらっしゃると思います😊

今までの当たり前から、新しい生活で、変化することもあります。
例えば実家暮らしから一人暮らしを始めたとき、当たり前が変化していきますね。

僕は最近、タンパク質を意識的に摂取するように心がけています!
今まで、特に病気もしてないし、体調不良などもないので、健康だと思っていました。
実際には「不健康ではない」と思っていました。

不健康ではない=健康
ではないですよね。

今、不健康ではないから、今のままでいいと
僕も思っていました。

ただ、特に病気をしたわけでもないですが
栄養不足だとは思っていたので、意識するようになりました!

そうすると、今まで以上に寝起きがスッキリしたり、元気になりました!
よりよいをこれからも目指していきたいと思っています!

でも、生活習慣を変えるのは中々難しいと思います!
健康と言えば、食事、運動、睡眠などが代表的です。

みなさまにお聞きします。
今の生活で敢えて、運動する時間を取れますか?

取れない方もいらっしゃると思います。

ですが、
日々体は動かしていますか?

動かしている方がほとんどだと思います。

体は動かしているけど
スポーツをしている!という実感はなかなかありません。

改めてお伝えします!
運動+楽しい=スポーツ
と、僕は考えています!

そして
スポーツをするときに着るのがスポーツウェアではなく
スポーツウェアを着ることでスポーツになる

なので、体を動かしているときにスポーツウェアを着ていただくと
気分が変わるのではないかと、思っています!

僕は形から入る人間なのですが(笑)

スポーツウェアを着ると意識が変わってきます!
お料理をするとき、お掃除をするとき、お散歩をするとき、お買物に行くとき、
さらには出勤や帰宅時などにもスポーツウェアを着るのもいいと思っています!

僕も会社員時代はスーツを着て出勤し、そのまま仕事をしていました。
なので、仕事をするときはスーツを着ると、引き締まる感覚がありました。

ただ、出勤をするときや帰宅時はいかがでしょうか?
会社に着替えるところがないところがほとんどなので、難しいことではあると思います。

スーツを着ているときって汗をかくのがストレスになること、ありませんか?
僕はスーツで汗かくのがとても嫌でした(笑)

スポーツウェアで意識や気分がきっと変わります!
日常生活にも取り入れて、様々な「スポーツ」を感じていただければと思います!

Eternal Bondsトップページ>>





コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA