Eternal Bonds

最幸を想像し、創造する

☆私に合った、運動生活☆

おはようございます。渡邉です。

運動ってどんなイメージですか?

運動をすることで得られる効果って色々ありますよね。
また、色々な目的で運動を始める方がいらっしゃると思います。
健康のため、ダイエットや美容のため、予防のため、友達に誘われたからなんとなく、運動不足だから、ストレス発散のためなどなど。

生活習慣の改善に繋がったり、運動の良さはご理解いただいていると思います。

ただ、始めるきっかけってやらなきゃいけないからとかやらざるを得ないなど、で始める方も多くいるのではないでしょうか。
だからこそ、運動ってきつい、めんどくさいって感じてしまう方もいるんだと思います。
お仕事や家事など運動よりも優先順位の高いものがあったりするので、お時間を割けない方も多くいると思います。

以前、運動不足と感じている方は80%ぐらいいるとお伝えしましたが、運動というとどんなことを考えますか?
ジムに通ったり、ランニングをしたりなどなど。

ですが、運動を”体を動かす”と変換してみるといかがでしょうか。
人により頻度などは異なると思いますが、ほとんどの方が”体を動かす”ことはしていると思います。
ただ、それを運動とはなかなか認識しづらいです。私も運動不足を感じている一人です。

私は学生時代、二度骨折をしたことがあります。
骨折をするとその部分は動かせないです。つまり運動ができない状態。
そうするとどうなるか。治ってもリハビリが必要になります。
動かしてないから、動かなくなってしまったんですね。動かせてた頃に戻すのにとても苦労しました。骨折を経験したことがある方々は共感いただけると思います。

なので、日頃から体を動かすってことはとても大切な事だと思います。

ですが!こういった理由で運動をしていても、楽しくないんじゃないかなと思います。
楽しい!やりがいを感じる!などの気持ちって様々なことでも同じだと思いますが、継続するうえで大切なことだと思います。

動かなくなるから動かさないと!もちろん大切なことだとは思いますが。

また、運動神経って言葉もあります。
人は経験することで体が覚えていきます。もちろん、覚える速度は人それぞれで違いますが。
運動神経は皆様にあると私は思っています。
運動神経がないと感じている方はただ、あまりその運動をしていないだけだと思っています。

最初はみんな、できないんです。最初からできる人というのは以前に運動をしていて、身体の使い方を覚えているからだと思うんです。
ダンスなどもそうだと思います。

そして、楽しく運動をするときに、身に付けるものは意識を変える意味でも、大切だと私は考えます。
成人式、スーツやお着物を着たり、初詣、お着物を着たり、社交ダンスではドレスを着たりなど、何か気分は変わりますよね。

運動もそうだと思います。
スポーツウェアを着ることで、気分が上がると思います。

私は中学の野球の時、練習はジャージでもよかったのですが、ユニフォームを着て行っていました。それは気分が変わるからです。

なので、私は少しでも皆様が明るく、楽しく運動をして頂き、継続して、運動をしていただくためにスポーツショップを始めました。
特に大和市は健康創造都市!ということもあり、大和市にお店を構えさせていただきました。

楽しむってことは強制することではないので、少しでも運動を始めたいと考えている方はぜひ、Eternal Bondsにお越しいただければと思います。

そして、最後に、スポーツクラブとかに行かせて頂く機会がありますが、運動をしている方々はほとんどの方が笑顔で達成感のある表情をされています。
皆様が楽しく運動をしている姿を想像してみてください。その想像を現実にしていただくため、Eternal Bondsは活動して参ります。

気軽に!明るく!楽しく!運動を始めたいとお考えの方はぜひ、スポーツショップEternal Bondsを宜しくお願いします。
ご要望もございましたら、お気軽にスタッフにご相談くださいませ。


商品紹介はこちらから


イベント&キャンペーンはこちらから


お問い合わせはこちらから


ピタバリアクール¥2,376(税込)

 

コメントを残す