☆無意識から意識へ☆

Pocket

  • シューズ紹介はこちらから▶

先日、運動不足と感じている人は80%ほどいらっしゃるとお話を致しました。
ただ、スポーツ庁からスポーツや運動をしている、スポーツ実施率は上がってきていると発表がありました。
この結果から、スポーツをしているけど、運動不足と感じているという方もいらっしゃるということですね。

スポーツや運動を始めるとなると、時間やお金などなど必要と感じる方も多いかと思います。
そのスポーツや運動ってどのようなものを想像するでしょうか。
本格的にランニングをしたり、ジムに通ったり、競技スポーツチームに入って休日にやったり、などなど。
とてもストレス発散になるし、楽しいし、気分もいいですよね!

ただ、このようなことができない方もいると思います。
時間がとれなかったり、などなど。

そんな方で運動不足を感じ、運動を始めたいと思っている方々は
まずは日常生活から取り入れることもいいことだと思います。
無意識でやってる運動を意識することです。
運動よりも体を動かすという言い方の方がイメージがわくかもしれませんね。
(体を動かす⇒”うんどう”と呼ばせていただきます)
そして、その体を動かすときに身に付けるものをちょっと変えるとより意識が上がると思います。気分が上がると思います。

私もそうですが、スーツを着ているときとスウェットの時、歩き方が違う気がします(笑)

身に付けるものってとても重要だと私は思っています。

なので、日常のうんどうをスポーツウェアを着て行うだけで違うと思います。
スポーツウェアっていっても本格的でなくても、いつもと違う動きやすい格好で、うんどうをしている実感がわくものならいいと思います。

私も学生時代、アンダーアーマーが流行り始めました。
これは松坂投手がきていたのを見て、格好いいと思ったからです。
大人気のファイテンなどもそうですよね。👇



やはり、女性は可愛く美しく見られたいし、男性は格好良く思われたいんだと思います。
もちろん、全員がそうだというわけではありませんが。

そして、うんどう⇒運動⇒スポーツを行うと気分が変わります。
心のけんこうってとても重要だと思うんです。

スポーツも普段着同様、おしゃれを楽しみながら行っていただけたらと思います。
スポーツウェアは機能性とデザインや色味、どちらで選びますか?
私はデザインや色味で選んじゃいます(笑)

スポーツウェアで気分UP!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す