新規出店でキャッシュレス決済を導入するならこれ!

キャッシュレス決済

スポーツショップ「Eternal Bonds」でも、開店から導入しているキャッシュレス決済は「Square(スクエア)」です。

クレジットカードや交通系ICカードなどもご利用できます。

当店ではSquare Readerを利用しています。

では、なぜ当店がSquare(スクエア)Readerを使い続けているのか?


❚導入費用が安い

Square Readerは7,980円(税込)。対応するモバイル端末をお持ちであれば専用端末や専用回線は不要。もちろん、アプリは無料です。

❚簡単ですぐに使える

Square Readerはモバイル端末とBluetoothで接続します。複雑な設定はなく、電子機器の操作に不慣れな人でも簡単に使うことができます。また、Square ReaderはiOS・Android、両方に対応しているので、お持ちのモバイルデバイスですぐに使い始められます。

❚入金が早い

決済の売上額は最短翌営業日に振り込まれるので、キャッシュフローを気にせず、日々の業務に集中できます。面倒な手続きは不要、ご指定の口座に自動、かつ手数料無料でお振り込みします。

❚様々な決済手段に対応

クレジットカードでは主要カードブランドに対応。電子マネーは交通系、iD、QUICPayでの決済に対応しているので、幅広い決済ニーズに対応できます。

❚手数料が3.25%~

決済手数料は、業種や規模に関わらず一律。個人事業主や中小企業、新規事業にも導入しやすい価格設定です。カード会社と個別の契約も必要ありません。 

❚他費用なし

月額固定費や解約手数料など、決済額に対する手数料以外の費用は一切かかりません。毎回の入金に際しての振込手数料もSquareが負担します。


Square Readerには、専用の充電もできる台があります。そちらは別途¥2,000です。

開店資金を抑えたいオーナー様にはとてもおすすめです。

キャッシュレス決済だけでなく、さまざまなサービスが使えるところもSquareをおすすめするポイントです。

❚オンラインストアができる!

月額費用などもかからず、売上の3%~4%ぐらいのみで利用できます。

飲食店や小売店などで、デリバリーやテイクアウト、ネットショップをお考えの方はとてもおすすめです。

※利用できる決済はクレジットカードです。

❚オンラインチェックアウトが利用できる!

オンラインチェックアウトって何?と思われるかもしれません。

オンラインストアは、カート🛒機能があり、まとめて購入できるものですが、それに対してオンラインチェックアウトは商品ごとにリンクを作れるサービスです。

オンラインチェックアウトはどんなときに利用できるのでしょうか?

オンラインチェックアウトは、QRカードや購入ボタンなども作れます。

商品ごとにQRコードや購入ボタン、リンクを作成できるので、LINEやメールで送る事やホームページやブログなどで、ボタンを設置することもできます。

また、QRコードに関しては、紙などに印刷することで、カタログのようなものを作ることができます。

❚オンライン請求書が送れる!

請求書のフォーマットを作成するのも大変です。また、請求書などの保管方法なども法律が変わり、電子での保管が進められています。

Squareでは、オンライン請求書も作成、送ることができるため、保管も便利です。

また、オンライン請求書はクレジットカードでの決済が可能なので、お客様にとっても便利な要素です。

その他にもSquareにはさまざまなメリットやサービスがありますので、

新規出店やキャッシュレス決済の導入をお考えのみなさまはぜひご検討ください。